サイトへ戻る

時、だったんだろうな。/YBAキャンプ終了しました!

· いい一日でした

 教団の中高生(Young Bible Association)キャンプが無事終了しました。

 静かで、落ち着きがあり、でも一人ひとりが心に取り扱いを感じる三日間だったように思います。

 私自身も、聖書のことばから、よい気づきと励ましをいただきました。

 スタッフやキャンパーたちの何人かと話しながら、「ああ、この人にとっても今が”時”なんだな」と思わされたことでした。

 この場合の”時”というのは、神さまが人生に何らかの変化をもたらされるという意味です。

 二度と繰り返されることのない、若き日の夏。素敵な3日間を40人で過ごしました。

 名ばかりとは言えキャンプ・リーダーである私は知っています。この3日間が、どんなに多くの人々の祈りと支えの中にあったか、を。

 

 ひとつひとつに、一人ひとりに感謝なのです。