サイトへ戻る

主を置く

· 今日の聖書

「人にではなく、主に仕えるように、善意をもって仕えなさい。」

 エペソ6:7

 昨夜の「聖書の夕べ」では、エペソ人への手紙6章前半を読みました。

 そこには、さまざまな人間関係において、神さまを覚えることが記されていました。

 

 私とその人の二人の関係ではなく、そこにいつもイエス・キリストがご一緒くださる。

 そう思うと、その関わりには明るさやきよさ、優しさが生じます。

 

 この人とどう関われば・・と思うとき、まずはその場にご一緒されるキリストを見ること。

 これって、全ての人間関係を良いものにする秘訣ですね。

 昨夜の「聖書の夕べ」では、エペソ人への手紙6章前半を読みました。

 そこには、さまざまな人間関係において、神さまを覚えることが記されていました。

 私とその人の二人の関係ではなく、そこにいつもイエス・キリストがご一緒くださる。

 そう思うと、その関わりには明るさやきよさ、優しさが生じます。

 この人とどう関われば・・と思うとき、まずはその場にご一緒されるキリストを見ること。

 これって、全ての人間関係を良いものにする秘訣ですね。

<追記>

 この記事に対して質問があったので、答えさせていただきました。→こちら