サイトへ戻る

返せるもの

· いい一日でした

 昨日は、「わざわざ」訪ねてくれる子たちがたくさんいた日でした。

 敬老の日だったから・・?いやいや。

 交通費を使い、時間をかけて・・。

 夜、ある高校生に「電車代使ったね」とLINEすると「その価値あるからね!」との返事でした。

 教会に来る、というのは、彼らにとってそんなにも価値あることなのですね。

 せっかく来るのですから、最上のものをあげたいと思います。

 でも、私にしてあげられることなど、ほとんどないのです。

 主よ、あなたがむくいてあげてください、結局のところ彼らはあなたにしか与えることのできないものを求めているのですから、と祈る朝です。