サイトへ戻る

スポンジみたいに

 今日も朝から聖書のクラスが続いています。

 今日第一回目の学びをされた方とは、こんな聖句を味わいました。

 イエスは答えられた。

「『人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばで生きる』と書いてある。」

 マタイ4:4

 そしてお尋ねしました。

 「物質的なものも必要だけど、心の糧も必要だと思いますか?」と。

 そうすると、「はい、それは常に必要です。心の栄養を、スポンジみたいにいつも求めています。」とお答えくださいました。

 なんて率直なお返事なんだろう、と思ったことでしたよ。

「生まれたばかりの乳飲み子のように、純粋な、霊の乳を慕い求めなさい。それによって成長し、救いを得るためです。」第1ペテロ2:2