サイトへ戻る

おなじことば

 今朝は夜明け前まで通訳用の原稿を準備していました。

 そして、今日の礼拝では、スウェーデンから来た牧師のエミルソンが語ってくれたわけですが、しみじみとそうだなぁ、と思えることがそこでは語られていたのでした。

 不思議なことです。それがスウェーデン語であれ、英語であれ、日本語であれ、聖書は聖書なのですね。

 もちろん、翻訳は簡単ではありませんでした。

 けれど同時に、作業しながら、あるいは語りながらしみじみと「おなじことば」を感じたのです。

 同じキリストからの同じ恵み。聖書が伝えたい同じメッセージ。

 ここまでおんなじなのか・・と、驚きを感じたことでしたよ。

 世界全体のクリスチャンが、同じキリストの愛に生かされているのを、今日もまた感じたことでした。

「主はひとり、信仰は一つ、バプテスマは一つです。

 すべてのものの上にあり、すべてのものを貫き、すべてのもののうちにおられる、すべてのものの父である神はただひとりです。」エペソ4:5-6